忍者ブログ
まだまだ未熟者ですが 石けんや化粧水など手作りの物を紹介します。 作った時だけの、のんびり更新です。
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [12]  [13]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アーモンドパウダーと共に購入したココナッツミルクパウダー。
これを使ってみようとレシピを考えました。
せっかくナッツなので、基本のオイルにマカデミアナッツオイルを加え
更に初めて使うシアバターを入れてみました。
今回はコンフェティに、今まで作った石けんの切れ端を使い
フレンチクレイのピンクで色付け。
ピンクの部分にココナッツミルクパウダーを混ぜました。

新しい職場で毎日緊張している旦那様のために
香りはリラックス効果のあるベンゾイン・オレンジスイート・ゼラニウムを使用しました。



~使用後~

素晴らしい保湿感です。
泡はきめ細かくもっちりとして、肌を包み込んでくれます。
旦那様も使ってすぐに、保湿力を実感してくれました。
シアバターが効いているのでしょうか。
体を流した後もほんのり香りが残って、お気に入りの石けんになりました。


型入日:2007.2.4
解禁日:2007.3.4


水分39% 15%ディスカウント

オリーブオイル 45%
マカデミアナッツオイル 20%
パームオイル 10%
ココナッツオイル 15%
シアバター 10%

ココナッツミルクパウダー
ピンククレイ

コンフェティ 今までの石けんのかけら

精油 オレンジスイート ゼラニウム ベンゾイン
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵ですね
旦那様のため
いいですね^^
なんだか朝からにこやかになっちゃいました^^
kazu URL 2007/03/08(Thu)08:18:44 編集
kazuさん。
私のためでもあるんですけどね^^; エヘ
最近は毎日寝る前に芳香浴するようになりました。
すっかりアロマにもはまってきちゃいました。
mad URL 2007/03/08(Thu)22:50:43 編集
無題
いいね♪ 手作り石けん。 かわいいし、その使用感を聞いたら、すごい興味ある(*^。^*)

写真のぬいぐるみ、産まれたばかりの姫っちと一緒にいたクマちゃんだね。
マリルン 2007/03/10(Sat)01:21:16 編集
マリルンさん。
ありがとうございます^^
クマちゃんのこと、覚えていてくれたんですね~
そうそう、生後まもなくみっちーからいただいたクマちゃんで
まるおくんといいます。
これからも時々登場しまーす!
mad URL 2007/03/10(Sat)21:19:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
mad
性別:
女性
自己紹介:
手作りで石けんを作り始めてから日が浅いですが
子育ての合間を見つけてのスローテンポソーパーです。
なかなか時間を作るのが下手で、知識も浅く未熟者ですが
いつかは素敵な石けんを作れるようになりたいと思っています。
最新記事
最新コメント
[03/27 mad]
[03/27 マリルン]
[03/19 mad]
[03/19 トモコ]
[03/18 mad]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]